Chonaso's Commentary

InternetやIT技術などについて知ったこと、試したこと、考えたことを書いていきます。

第六回#渋谷Java Java8のJVM監視を考える

第六回 #渋谷java - connpass

第二回以来2回目のLTをさせていただきました。

(参考) 第二回LT

Javaアプリケーションサーバの監視 - Chonaso's Commentary@hatenablog

第二回 #渋谷Java まとめ - Togetterまとめ

直前のセッションがOutOfMemoryErrorについてだったので、内容が完全に一致だったらJava on Raspberry Piの話でもしようと思いましたが、それはまた今度で。

前回は時間配分がアレすぎで時間食いまくりだったので、今回は気をつけたのですが逆に超駆け足になってしまいました。

ペース配分じゃなくボリュームの問題ですね。

というか今回は全体的に時間に余裕がありそうだったのでもうちょいゆっくりやればよかったです。

このエントリで解説を書こうかとも思いましたが、監視実装編のエントリをいずれ書こうと思いますので、その際に。