Chonaso's Commentary

InternetやIT技術などについて知ったこと、試したこと、考えたことを書いていきます。

AngularJS & Jerseyでファイルアップロード&JSONでパラメータ連携

Jerseyでのファイルアップロードって、よく見かけるサンプルではファイルもパラメータもmultipart/form-dataで一緒くたにされてしまいますが、実際にはパラメータ内に配列やオブジェクトが含まれていることが多いので、やっぱりいつも通りJSON経由で一撃でバインドしたいですよね。

AngularJS側はこちらを参考にしました。 directiveとserviceでコンポーネント化すると使いやすくなりますね。

結局、Javascript側でJSON.stringifyして、resource側でオブジェクトに変換するっていう処理を書きましたが、resource側はアノテーションとかで綺麗に書きたいところですね。

//Javascript側はマサカリ注意だなぁ…